20210422もっとビジネスHP

MBAホルダーと技術士らが書いた ~もっとビジネス ~ の販売をします。

本のタイトルは、

MBAホルダーと技術士らによる もっとビジネス

監修 玉井健一(小樽商科大学教授) 編集・著 松井義孝 共著 もっとビジネス研究会の仲間たち

その内容は、

もっとビジネス研究会は、MBAホルダーと北道道内の技術士らによる文系・理系の融合型である。この活動のユニークな点は、報告者の直面する事業、技術、マネジメントといった現実的な課題に対し、グループワークにより解決策を検討し、事業計画の評価・作成のためのコンサルティングを行うことにある。本書では、技術をつかさどる自然科学と経営をつかさどる社会科学の両者がイノベーションには不可欠であると考え、2つの科学的議論を統合する場であることを多くの事例で提示している。さらに、それらのテーマが多岐にわたり、自然科学問題に社会科学の思考や手法を講じ、また解決策にイノベーション・マネジメントを求め、その評価にコンピテンシーを取り入れていることが新規的であるといえる。

主たる内容は、上記ファイルをクリックしてご覧ください。

B5判 208頁 定価 1,300円(税・送料込み) もっとビジネス研究会 2021.3月発行

本書を、ご希望の方は、送信時に本と共に郵便振り込み用紙を入れてお送りします。購入ご希望の方は、下記のメール先に部数と住所をおしらせください。

本書は技術者にとって、極めて有益で新規性のあるものであると思っております。皆さんにはぜひ読んでいただきたく、かなり原価割れで値段を決めております。

部数に制限がございますので送れない場合もあります。

連絡先: 下記のメール宛てにお申し込みください。

松井 義孝(まつい よしたか)

技術士(建設部門), MBA, 博士(工学)

〒060-0008 札幌市中央区北8条西24丁目2-3

MPE技術士総合事務所

e-mail: infompe@cosmos.ocn.ne.jp